お客様の声

宿泊業

元金融機関支店長のオーナーが新設備導入に積極活用

利用目的
(資金使途)

喫煙ルームの設置

太陽光パネルの設置

『パートナーズローン』の
利用を決めた理由

リクルートへの信頼感

ホテル事業の実績が5年未満でも借入れ可能だったこと

満足ポイント

手続きが簡単

最短当日入金

無担保・無保証・代表者保証不要

大阪の中心地・難波駅から電車で8分の場所に『じゃらんnet』でクチコミ総合評価4.0以上のホテルがあります。ビジネスホテルでありながらシティホテルのような居住空間を備え、徹底的に清掃が行き届いたこの『バンデホテル大阪』を経営するのは長年金融機関に勤めた経験を持つ松岡準一さんと、妻で運営を統括するのり子さんです。今回はそんな金融のプロであった松岡さんが『パートナーズローン』をどう活用したかご紹介します。

画像1

喫煙ルームの設置で部屋内喫煙者が減少

『バンデホテル大阪』は全室禁煙のホテルで、もともと館内に喫煙ルームもありませんでした。屋外のエントランス周辺に喫煙スペースを設けていたものの、雨天時の利用が難しいことや、商店街の中という立地ゆえ人の目が気になることなどから、室内で喫煙するお客様が後を絶たないという問題がありました。この問題を解決するため、松岡さんは『パートナーズローン』を利用し、館内のエントランスホールの隅に喫煙スぺースを設置。このお陰で「室内の喫煙はずいぶん減った」そうです。

災害に備えて太陽光パネルを設置

最初に『パートナーズローン』を利用してみて、とにかく審査の結論が早くて手軽な点に満足した松岡さんは、喫煙ルームの設置に続いて以前から考えていた太陽光パネルの設置に着手しました。2018年9月に関西地方を襲った台風で、バンデホテルの周辺は丸1日停電になったという経験があり、それ以来「今後の災害に備えておきたいという気持ちが強かった」そうです。こうして2度目の資金も『パートナーズローン』でスピーディーに調達し、太陽光パネルを2019年9月に設置することができました。

画像2

新規開業ホテルの設備導入にまた利用したい

こうして『パートナーズローン』を活用した松岡さんは、「手軽さとスピードで文句なし」とその使い勝手に太鼓判を押します。また、金融のプロとして「無担保・無保証・代表者保証不要」という部分にも驚いたそうです。今後も「大きな金額を必要としない設備導入や改修」に積極的に使っていきたいという松岡さん。2020年1月に開業する新ホテル『バンデホテル天保山東』『バンデホテル天保山西』内にジムを設置することを検討中で、その際にまた『パートナーズローン』を利用したいということです。

取材協力
取材協力者

バンデホテルズ株式会社

南海本線岸里玉出駅より徒歩1分の場所に立つ『バンデホテル大阪』を代表取締役 松岡準一(まつおか じゅんいち)さん、松岡のり子(まつおか のりこ)さんの夫婦2人で経営。2020年には海遊館やユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで自転車でアクセス可能な立地に『バンデホテル天保山東』『バンデホテル天保山西』を2棟同時に開業予定。

南海本線岸里玉出駅より徒歩1分の場所に立つ『バンデホテル大阪』を代表取締役 松岡準一(まつおか じゅんいち)さん、松岡のり子(まつおか のりこ)さんの夫婦2人で経営。2020年には海遊館やユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで自転車でアクセス可能な立地に『バンデホテル天保山東』『バンデホテル天保山西』を2棟同時に開業予定。
  • ご不明な点がある方はこちら

    パートナーズローンサポートデスク

    0120-981-396

    平日9時〜18時(土日祝日/年末年始除く)

  • パートナーズローンに関するご連絡について

    リクルートグループと一定のお取引があるお客様に、株式会社リクルートからDM発送および電話等でその到着確認のご連絡をしております。また、株式会社リクルートファイナンスパートナーズは上記に係る一部業務を株式会社リクルートから委託されており、お客様のご連絡窓口として対応させていただいております。なお、パートナーズローンは株式会社リクルートファイナンスパートナーズの商品であり、同社へのお申込み・ご契約となります。

株式会社リクルートファイナンスパートナーズ
貸金業登録番号:東京都知事(2)第31621号
日本貸金業協会:会員番号 第005970号